1.ビジネスマナーの必要性と基本 ・ビジネスマナーとは? ・CSについて ・あなたが会社の顔 ほか 2.人的サービス向上に必要なこと ・ホスピタリティの重要性 ・第一印象の重要性 ほか 3.お客さまの満足度を高めるスキル ・笑顔 ・あいさつ ・言葉の使い方 ほか 4.電子メールの基本的なマナー 5.電話応対 ・電話応対の重要性と心構え ・電話応対の基本 (受け方・かけ方・取り次ぎ方)ほか 6.来客応対 ・来客応対の重要性と心構え ・お迎え、お見送り ・ご案内の仕方、席次 ほか 7.訪問の仕方 ・訪問時のマナー ・名刺交換 ほか 8.コミュニケーションのスキルアップ ・ラポール・傾聴 ・分かりやすく説明する技術 ほか 9.クレーム対応と報・連・相の基本 ・初期対応の重要性 ・傾聴と共感 ほか
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