ホーム > インターネット投信 > インターネット投信 Q&A

インターネット投信 Q&A

ID・パスワードについて

初回ログイン時に使うログインIDとパスワードはどこに記載してありますか?

初回ログイン時は、ご郵送させていただいた「ログインIDのご案内」に記載されている「ログインID」と
「山梨中銀ダイレクト申込書(お客さま控え)」のEに記載されている「仮ログインパスワード」を入力します。

詳しくは、ご利用ガイド(P1)をご覧ください。

初回のログインはできましたが、2回目のログインができないのですが。

初回ログイン時に表示される「初回パスワード変更・登録」画面では、「ログインパスワード」の変更と「確認用パスワード」の新規設定を行っていただいております。「ログインID」と変更された「ログインパスワード」を再度ご確認いただきログインしてください。

【ご注意】
初回ログイン時に表示される「初回パスワード変更・登録」画面では、「ログインID」の変更は行いません。
「ログインID」を変更する場合は、ログイン後に以下の画面から変更してください。
メニュー画面>セキュリティ設定>ログインID変更

「山梨中銀ダイレクトご契約カード」に記載されている、「ログインID」と「仮ログインパスワード」を入力してもインターネット投信にログインできません。

インターネット投信の初回ログイン時には、当行から郵送された「ログインIDのご案内」に記載された「ログインID」、および「山梨中銀ダイレクト申込書」にお客さまがご記入した「仮ログインパスワード」(8桁)を再度ご確認いただきログインしてください。

【ご注意】
「山梨中銀ダイレクトご契約カード」は、「インターネットバンキング」にログインする際にご利用ください。

ログインパスワード、確認用パスワードはそれぞれどのように使うのですか?

ログインパスワードは、「山梨中銀ダイレクト<インターネット投信>」にログインする場合に使用します。確認用パスワードは、お取引・お手続の確認時に使用します。

ログインパスワード、確認用パスワード登録・変更時の注意事項を教えてください。

パスワードは通常の銀行取引のお届印やキャッシュカードの暗証番号に相当するものです。第三者に簡単に推測されない番号をご指定ください(生年月日、電話番号、番地などはご指定にならないことをおすすめします)。
パスワードを入力の際は、8〜32桁の半角英数字混在でご指定ください。
なお、数字または英字のみの指定やログインIDおよび他のパスワードと同じ文字列の指定はできませんのでご注意ください。

ログインパスワード、確認用パスワードについて注意事項を教えてください。

パスワードは、ご契約者さまご本人からの取引依頼であることを確認するために大変重要なものです。

  • ご契約者さまご自身の責任で厳重に管理してください。
  • 電話番号、生年月日、車のナンバー、番地、同一数字、並び数字など、他人に推測されやすい番号はご使用にならないでください。
  • パスワードは定期的に変更されることをおすすめします。
  • 当行からご契約者さまに、ログインパスワード、確認用パスワードについてお尋ねすることはありません。
  • 当行行員であっても、ご契約者さまのログインパスワード、確認用パスワードについてお調べすることはできません。

 

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?

お客さまの大切な財産・情報を守るため、当行行員であってもお客さまのID・パスワードをお調べできない仕組みになっております。どうしても思い出せない場合は、申込書で「ログインID・パスワードの再発行」手続きをお取りいただくことにより(無料)、ログインID・仮パスワードをご連絡いたします。くわしくは、お近くの当行本支店窓口または山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター(0120-201862)へお問い合わせください。

ID・パスワードを他人に知られてしまいましたが、どうしたらよいですか?

お近くの当行本支店窓口または、山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター(0120-201862)へお申し出ください。本サービスの利用を停止いたします。

パスワードの登録方法は?(ご利用開始時)

本サービスを初めてご利用になる場合、当行から郵送する「ログインIDのご案内」に記載されているログインIDと、お客さまがお申込書にご記入した仮ログインパスワードを「ご利用ガイド」の手順に従いご入力ください。ログイン後、お客さま任意のログインパスワードにご変更いただきます。

ログインIDは変更できますか?

「山梨中銀ダイレクト<インターネット投信>」はログインIDを任意に変更することができます。メニュー画面にて「セキュリティ」>「ログインID変更」をクリックすることにより、変更のお手続きができます。

パスワードの変更方法は?(ご利用開始時以降)

メニュー画面にて「セキュリティ」>「パスワード変更」をクリックすることにより、変更のお手続きができます。