ページ内を移動するためのリンクです

住宅ローン専用火災保険

住宅ローンをご利用のお客さま向けに、住宅ローン専用の長期火災保険を取扱っております。
大切なマイホームに関するさまざまな災害による損害を補償します。

住宅ローン専用火災保険の概要

最長5年の長期補償契約です。
保険期間を5年(払込方法は一時払)でご契約される場合は、6年目以降のご契約につきまして自動継続方式をご選択いただけます。
地震保険・家財保険にもご加入いただけます。
火災保険のご契約だけでは地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする損害は補償されません(「地震火災費用保険金」をお支払いする場合があります)。火災保険のご契約と一緒に地震保険にもご加入いただけます。
また、建物と同様、家財の保険もあわせてご加入いただけます。
保険料の割引が適用になります。
金融機関団体扱・集団扱による割引が適用になります。(地震保険には適用されません。)

ご加入いただける方

当行住宅ローンをご利用のお客さま

取扱商品

商品名引受保険会社
東京海上日動火災保険株式会社
損害保険ジャパン株式会社
三井住友海上火災保険株式会社

各社により商品内容は異なります。商品のくわしい内容につきましては、保険会社作成の専用パンフレット等をご覧ください。なお、ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。
ご不明な点がある場合は、山梨中銀ダイレクトマーケティングセンターまでお問い合わせください。

ご留意事項

  • 当行は、損害保険代理店として、保険の募集を行いますが、契約の相手方は当行ではなく、引受保険会社とご契約者ご本人様となります。
  • 当行は、損害保険代理店として、かえで総合保険株式会社と共同で住宅ローン専用火災保険をお取り扱いいたしております。
  • 火災保険は預金ではなく、保険商品ですので、預金保険のお支払いの対象とはなりません。預金保険制度につきましては、窓口までお問い合わせください。
  • この保険商品に関するお客さまとのお取引が、保険以外の他のお取引に影響を及ぼすことはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~
1月3日は除きます。)

ページの終わりです