ページ内を移動するためのリンクです

ご利用までの流れ

お申込みからご利用開始まで

  1. STEP1
    お申込み

    山梨中銀アプリをダウンロードいただくことで、窓口にご来店いただくことなくお申込みいただけます。

    • 「山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>」のお申込み後に本サービスのお申込みが可能になります。
    • お申込み時にご設定いただいた「仮ログインパスワード」は、手続き完了通知(ショートメッセージ)(山梨中銀アプリでお申込みの場合)またはお申込書<お客さま控え>(店頭でお申込みの場合)に記載がございます。初回ご利用時に必要となりますので大切に保管してください。
  2. STEP2
    ご契約・登録

    お申込内容について確認を行なった後、ご契約者としてシステムに登録いたします。

  3. STEP3
    ログインIDのご案内のご送付

    システム登録にもとづき発行された「ログインIDのご案内」をお届けのご住所へ転送不要の書留郵便でご送付いたします。

    • 本郵送をもって、ご利用が可能となったご連絡に代えさせていただきます。

    ご注意

    1. 1.ログインIDのご案内がお手元に届くまで、3週間程度かかる場合がございます。
    2. 2.ご不在の際は、郵便局から不在配達のお知らせが入りますので、「郵便物お預りのお知らせ」にて保管期日までに郵便局へご連絡ください。
  4. STEP4
    ご利用の開始(初回登録)

    ご利用ガイドの説明にしたがって、パスワード・Eメールアドレスの登録を 行っていただきます。

    • 初回登録完了後は、通常のログインによりお取引きいただけます。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~
1月3日は除きます。)

お近くの店舗を探す

山梨中央銀行の店舗を市町村別や店舗名から検索することができます。
お気軽にご相談ください。

ページの終わりです