ページ内を移動するためのリンクです

SUN.DAYS.FOOD(An exquisite okonomiyaki restaurant)

自然体の心地良い空間で食べる、絶品お好み焼き

sundaysfood_1_CH.jpg

 オーナーである大給(だいきゅう)さんが営むお好み焼き屋さん。既存のお好み焼きの概念をまさしくお好み焼きのごとくひっくり返す、モダンなスタイルで提供しています。「自分の好きなものを好きなようにアウトプットしているだけ」と謙遜する大給さんは関西、神戸出身。関西のソウルフードとして親しまれるお好み焼きを、自分流にアレンジしました。それは奇をてらうようなものではなく、シンプルなおいしさを追求しています。今年の7月、八ヶ岳から甲府へ店舗を移転しました。

sundaysfood_2_CH.jpg

 大給さんの焼くお好み焼きは製菓に使われるような粒子の細かい小麦粉を使用します。具材のつなぎとして量は最小限に、素材のおいしさを最大限に引き出し、じっくりと焼き上げたふわとろな食感と軽い食べ心地が特徴。だけど確かな満足感を得られます。 お好み焼きだけでなく、パンも焼いています。大きなくるみとレーズンのカンパーニュは、トーストにして、バターを添えて。

sundaysfood_4_CH.jpg

 提供しているのは料理だけではありません。居心地のいい空間と時間を、お客さんにゆっくり味わってもらいたいと考えているそう。お店に飾られた装飾は大給さんの手作り。過去にインテリア装飾を手がけていた経歴を活かして作られたリースに、センスを感じます。お店全体に、大給さんの好きなモノと、もてなしの気持ちが行き届いた自然体な空間は居心地がよいのです。自然派ワインも豊富に取り揃えているので好きな人はぜひ、夜にお好み焼きとおいしいおつまみとともに。

sundaysfood_3_CH.jpg

Article written by VALEM co., ltd.

SUN.DAYS.FOOD
山梨県甲府市丸の内1-16-1
TEL:055-209-2410
※詳細は下記アカウントを参照してください。
Instagram:@sun.days.food

ページの終わりです