ページ内を移動するためのリンクです

カントリーレストラン キースプリング~こだわりのステーキと山梨ワインでとっておきの贅沢時間~

keyspring_01.jpg

乗馬の町、小淵沢。そんな小淵沢の景色になじむカントリー調の建物こそが、今回紹介するカントリーレストラン キースプリングです。
キースプリングは小淵沢アートヴィレッジの一角にあり、一般のお客様はもちろん、近隣のホテルキーフォレスト北杜に宿泊されるお客さまへのおもてなしにも利用されています。

山梨のブランド牛、甲州ワインビーフを堪能

keyspring_02.jpg

お店の一押しは甲州ワインビーフのサーロインステーキ。ワイン用ブドウの搾りかすを食べて育った甲州ワインビーフの肉質は、細かいサシが入ってとても柔らかく、熱々の鉄板からは食欲をそそる香ばしい薫りが立ちのぼります。
この甲州ワインビーフは、山梨での循環型生産スタイルを目指しており、2021年5月時点で生育されている牧場は2件のみと大変貴重なものです。
このほかにも、甲州牛を含む国産牛や外国産牛のステーキもあり、予算やその日の気分に応じてオーダーすることができます。

おすすめのワインを、気軽にグラスで

keyspring_03.jpg

キースプリングでは、店内にワインディスペンサーが設置されており、肉の部位ごとにソムリエのおすすめ銘柄が紹介されています。本来ならばボトルで注文するワインも120ml、60ml、30mlとグラスで気軽に注文することができるので、気になるワインを見つけたら、飲んでみてはいかがでしょうか。
使用するワイングラスは、RIEDEL。銘柄ごとに異なるおすすめのグラスがあり、良いワインを、良いグラスで、良い料理とともに、最高においしくいただくことができます。

こだわりの内装と調度品

keyspring_04.jpg

カントリー調に整えられている店内の所々にオーナーのこだわりが見え隠れしています。
レコード盤やオーディオ類にギター、絵画など貴重な調度品もたくさんあります。そんな内装をじっくり見渡すのも楽しいかもしれません。

暖かい季節には、気持ちの良いテラス席もおすすめです。上質なお肉と山梨ワインで最高に贅沢な時間を過ごすため、小淵沢へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

keyspring_05.jpg

Article written by VALEM co., ltd.

カントリーレストラン キースプリング
山梨県北杜市小淵沢町10287-4
Tel:0551-36-5342
詳細は下記URLを参照してください。
https://www.kob-art.com

ページの終わりです