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コンプライアンス

  • 「コンプライアンス」とは、法令はもちろんのこと、社会規範や企業倫理など、広い範囲にわたる社会のルールを厳格に遵守し、当行が企業市民として「社会からの要請・期待に応える」こと、すなわち、社会の変化に適切に対応し、お客さまの保護と利便性の向上に取り組むことです。

    当行は、「コンプライアンス」を経営の最重要課題の一つとして位置づけ、お客さまとの信頼関係を維持し、一層強固なものとするため、「コンプライアンス委員会」を中心にコンプライアンス態勢の整備・強化に取り組んでおります。

    また、当行では、銀行業務における判断基準として、コンプライアンス9原則(企業倫理)を役職員に徹底し、日々の業務にあたっております。

コンプライアンス9原則(企業倫理)

  1. 1.銀行の公共的使命
  2. 2.質の高い金融サービスの提供
  3. 3.法令およびルールの厳格な遵守
  4. 4.社会とのコミュニケーション
  5. 5.人権の尊重
  6. 6.働き方改革、役職員の職場環境の充実
  7. 7.環境問題への取組み
  8. 8.社会参画と発展への貢献
  9. 9.反社会的勢力との関係遮断、テロ等の脅威への対応

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山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

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