ページ内を移動するためのリンクです

山梨中銀電子契約サービス

電子契約サービスとは

紙の契約書への記入・押印に代わり、WEBサイト上で契約書PDFファイルに電子署名を行うことで、お借入のご契約手続きが可能となります。

電子契約サービスのポイント

  • ポイント 1

    • 書類への記入が減り、契約手続きがスピーディになります。
    • 契約手続き後、WEBサイト上で契約書の閲覧が可能となります。
    • 電子契約は対面(店頭・訪問)取引となります。

    ポイント 2

    • 電子契約サービスを利用すると印紙の貼付(例えば2万円)が不要となります。
    • 紙での契約では、1,000万円超5,000万円以下のお借入れの場合、2万円の印紙税が必要となります。

    ポイント 3

    • 電子契約書ファイルの改ざん、データ改ざんやなりすまし契約を防止するために電子証明書を利用します。
    • 電子署名用パスワード(PINコード)を電子証明書発行機関(認証局)からお届けすることで、不正利用を防止しています。
    • 当行行員がPINコードをお尋ねすることはありません。

ご利用の流れ

  1. STEP1
     利用申込書にご記入

    下部の利用規約に同意の上、「山梨中銀電子契約サービス利用申込書」にご記入いただきお取引店のご担当者へご提出ください。

    • 当行行員がPINコードをお尋ねすることはありません。
  1. STEP2
     電子署名

    ご契約の締結に関しましては担当者より契約内容を説明の上、電子署名していただきます。

    1. STEP3
       ご利用開始

      保管された電子契約書は、「山梨中銀電子契約サービス」へのログインにより閲覧が可能です。

    電子契約サービス利用手数料

    ご融資金額手数料金額(消費税等込)
    500万円以下

    無料

    500万円超1,000万円以下

    5,500円

    1,000万円超

    11,000円

    電子契約サービス利用規約等

    山梨中銀電子契約サービスにおける、各種規約等はこちらからご確認ください。

    ご留意事項

    PDFファイルの閲覧には専用のソフトウェアが必要です。PDFファイルがご覧いただけない場合は「本サイトのご利用にあたって」をご確認ください。

    お問い合わせ

    サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。

    お問い合わせ・ご相談はこちらから

    お電話でのご相談

    山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

    【受付時間】
    月曜日~金曜日 9:00~17:00
    (ただし、祝日および12月31日~
    1月3日は除きます。)

    ページの終わりです