「山梨中銀ダイレクト」および「山梨中銀Bizダイレクト」のご利用にあたって
マルウェア(ウィルス)感染などの不正送金被害にあわないよう注意してください。
マルウェアに感染すると、正規のサイトであってもパスワード等の情報が詐取される恐れがあります。マルウェアを含め、リアルタイムフィッシング・中間者攻撃等の手口においては、ワンタイムパスワード等の対策を講じていても被害にあわれる危険性がありますのでご注意ください。
お取引受付等の電子メールをご確認ください。
当行では、「山梨中銀ダイレクト」および「山梨中銀Bizダイレクト」で振込等のお取引を受付けた場合は、お客さまご登録の電子メールアドレスあてに、受付確認メールを発信しております。 振込等のお取引後に受付確認メールが届かない場合、またはお取引にお心当たりのない受付確認メールが届いた場合は、下記当行ダイレクトマーケティングセンターまでご連絡ください。
ログイン後のメニュー画面でご利用履歴をご確認ください。
「山梨中銀ダイレクト」および「山梨中銀Bizダイレクト」(基本サービス)のログイン後のメニュー画面には、「ご利用履歴」として、最近3回のログイン日時が表示されます。 また、「山梨中銀Bizダイレクト」(データ伝送サービス)では、「前回ご利用時刻」が表示されます。この表示をご確認いただき、お心当たりのない「ご利用履歴」がございましたら、下記当行ダイレクトマーケティングセンターまでご連絡ください。
パスワードは推測が容易な単純なものを用いず、複数のサービスで使い回さないでください。
「山梨中銀ダイレクト」および「山梨中銀Bizダイレクト」でご利用いただくパスワードは、他のサービスのパスワードを使い回さないでください。他のサービスから使い回しのパスワードが漏洩した場合に、第三者に知られ不正な利用に繋がる可能性もございます。推測されにくく、かつ文字数の多い複雑なパスワードを設定ください。
振込限度額の見直しをお勧めします。
「山梨中銀ダイレクト」では、ご利用者さまご自身で、「振込・振替限度額変更」画面により、振込限度額をご変更いただけます。振込限度額は、1口座1日あたり0万円~300万円の間で1万円単位でご登録いただけます。
- *0万円とした場合、その口座による振込・振替はご利用いただけません。
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お電話でのご相談
山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター
【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~1月3日は除きます。)
