LIFE PLAN with
あ な た が 描 く 「 ラ イ フ プ ラ ン 」。
そ の 実 現 を 私 た ち が お 手 伝 い。
withマインド
私たちは「withマインド」を念頭にお客さまのライフプラン実現に向けて対応いたします。
家族のように寄り添って話を聞き、金融のプロとして客観的な視点で考え、ともに夢を叶えるパートナーとして親身にライフプランを立てるお手伝いと実現に向けたアドバイスを提供します。
それは相談いただいた「一時」だけでなく、お客さまのプランが叶うよう、いつでもともに考え、アドバイスしていきます。
サービスメニュー
思い立ったとき、不安がよぎったときが、相談どき。
あなたのライフステージに応じて選んで相談できる「LIFE PLAN with」
人生のライフステージごとに、相談メニューを設定しました。そのライフステージ真っただ中の時はもちろん、まだ先の話だけど「今」気になるというステージがあれば、いつでもご相談ください!

with Start(あなたのプランを描きはじめる)
就職のタイミングでこれからのライフプラン、マネープランを一緒に考えます。 これからの家計収支や貯蓄の方法についてご案内します。

with Partner(パートナーとのこれからを描く)
結婚のタイミングにこれからのライフプラン・マネープランを一緒に考えます。これからの家計収支やマイホーム取得に向けてのアドバイス等を行います。

with My Home(安らげる住まいを手に入れる)
住宅取得または検討するタイミングでこれからのライフプラン・マネープランを一緒に考えます。住宅取得後の家計収支やお子様の教育資金準備、ご自身に万が一があった場合の家族への保障などについてご案内します。

with Family(子供と家族の幸せを追い求める)
お子さまの誕生のタイミングにこれからのライフプラン・マネープランを一緒に考えます。教育資金準備やご自身に万が一があった場合の家族への保障についてご案内します

with next(セカンドライフの準備を整える)
定年退職を迎える前にその後のライフプラン・マネープランを一緒に考えます。セカンドライフにかかる費用や介護・医療の備えについてご案内します。
「LIFE PLAN with」の流れ
-
STEP1気になるサービスメニュを選択
-
STEP2事前予約
山梨中央銀行の店頭、ホームページもしくはフリーダイヤルからご予約ください。
-
STEP3相談開始
①お客さまの思い描くライフプランをゆっくりお伺いしながらライフプランシミュレーションを行います。
ライフプランは変化していきます。今現在わかる範囲内でご自身の思い描くライフプランをマネープランと合わせて「見える化」します。
②その内容を確認し、ライフプラン実現のための課題点を確認します。 -
STEP4商品のご案内
ライフプランシミュレーションを作成し、課題が見つかった場合、その課題を解決するのに必要な手段(支出の見直しや収入を増やすなど)についてご案内します。
課題解決に必要であれば、銀行で取り扱いのある商品をご案内します。
必要がない場合は商品提案は行いません。 -
STEP5商品のお申込み
ご案内した商品のご契約を希望の場合は、お申し込み手続きをしていただけます。
-
STEP6定期点検
ライフプランは変化していきます。ライフプラン変更時、またライフイベントごとに定期点検を一緒に行っていきます。
ライフスクエア
来店予約はこちら
ライフスクエアでは、平日15時以降、土曜日もご相談・お申込みができます。
ライフプランアドバイザーのいる店舗
with station(ライフスクエア昭和)
所在地 |
〒409-3852 |
---|---|
電話番号 |
055-275-0211 |
営業時間 |
平日・土曜:9:00~17:00 |
休業日 |
日曜・祝日(含む振替休日)および12/31~1/3 |
ライフスクエア甲府
所在地 |
〒409-3867 |
---|---|
電話番号 |
055-223-8081 |
営業時間 |
平日・土曜:9:00~17:00 |
休業日 |
日曜・祝日(含む振替休日)および12/31~1/3 |
ライフスクエア明見
所在地 |
〒403-0008 |
---|---|
電話番号 |
0555-24-3441 |
営業時間 |
平日・土曜:9:00~17:00 |
休業日 |
日曜・祝日(含む振替休日)および12/31~1/3 |
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お電話でのご相談
山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター
【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~
1月3日は除きます。)