ホーム > インターネットバンキング > ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

お申込みからご利用開始まで

STEP1

お申込み

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、窓口または郵送でお申込みいただきます。

  • お申込みにより、インターネットバンキング、モバイルバンキング両方をご利用いただけます。

STEP2

ご契約・登録

お申込内容について確認を行なった後、ご契約者としてシステムに登録いたします。

STEP3

ご契約カード・ご利用ガイドのご送付

システム登録にもとづき発行された「山梨中銀ダイレクトご契約カード」、および「山梨中銀ダイレクト・ご利用ガイド」をお届けのご住所へ転送不要の書留郵便でご送付いたします。

  • ご契約カード、ご利用ガイドのご送付をもって、ご利用が可能となったご連絡に代えさせていただきます。

【ご注意】

  1. 郵送(メールオーダー)によりお申込みいただく場合には、ポスト投函からご契約カード・ご利用ガイドがお手元に届くまで、3週間程度かかる場合がございます。
  2. ご不在の際は、郵便局から不在配達のお知らせが入りますので、「郵便物お預りのお知らせ」にて保管期日までに郵便局へご連絡ください。

STEP4

ご利用の開始(初回登録)

ご利用ガイドの説明にしたがって、パスワード変更、Eメールアドレス、連絡先電話番号、振込・振替限度額等の登録を行っていただきます。

  • 初回登録完了後は、通常のログインによりお取引きいただけます。