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インターネットバンキング

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個人向けインターネットバンキングサービス「山梨中銀ダイレクト」は、パソコン・スマートフォンなどで、24時間365日、取引照会(残高・入出金明細)、振込・振替などのお取引がご利用いただけます。

  • ご利用いただけない機種がございますのでご了承ください。
  • サービス内容やシステムメンテナンスなどによりご利用いただけない日および時間帯がございます。

銀行取引がもっと便利に!

新規でお申込みの方は、「ご利用までの流れ」をご確認ください。

インターネットバンキングのポイント

  • ポイント 1 いつでも利用できる!

    土曜日・日曜日・祝日も24時間銀行取引ができます。

    • システムメンテナンスのため、以下のとおりサービスを停止する日・時間帯があります。
      1月1日~3日の0:00~8:00および19:00~24:00。
      毎月第1・第3月曜日、および5月3日~5月5日の1:00~6:00まで。
  • ポイント 2 振込手数料がおトク!

    ATMでのご利用にくらべて、金額・振込先によっては最大605円(消費税等を含む)おトクです。 このサービスにあらかじめご登録いただいたご本人さま名義の口座間の振替は無料となります。

  • ポイント 3 スマートフォンで使える!

    スマートフォンによりご利用いただけます。

    • 各携帯電話会社との契約が必要となります。

[重要]

2022年10月17日(月)より、不正送金などに対するセキュリティ対策強化のため、山梨中銀ダイレクトでお振込および各種料金(税金は除く)の支払いをお手続きされる場合は、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。

ご留意事項

  • パソコンをご利用の方も「振込」「各種料金(税金を除く)の支払い」「住所(電話番号)変更」を行う場合は、 事前に山梨中銀アプリでワンタイムパスワードの申請が必要となります。(ワンタイムパスワードの申請方法はこちらをご覧ください。)
  • 70歳以上のお客さまは、インターネットバンキングのご利用開始に際し、事前にお近くの支店窓口(お取引店以外も可)でお手続きが必要となります。 (顔写真付本人確認資料、または口座の届出印をご持参ください)

サービスについて

セキュリティについて

当行では、お客さまに安心してサービスをご利用いただくため、インターネット通信における情報の盗聴・成りすまし等の脅威から、お客さま情報を保護しセキュリティを確保するための対策をとっております。

※モバイルバンキングにつきましては、2021年11月14日をもちましてサービス終了いたしました。

山梨中銀ダイレクト関連バンキングニュース

個人のお客さま向け
バンキングニュース一覧

こんなことでお困りの方

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?

お客さまの大切な財産・情報を守るため、当行行員であってもお客さまのID・パスワードをお調べできない仕組みになっております。どうしても思い出せない場合は、ログイン画面にある「ログインパスワードをお忘れの方」からログインパスワードを再発行してください。くわしくは、お近くの当行本支店窓口または山梨中銀ダイレクトマーケティングセンターへお問い合わせください。

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
平日・土曜・日曜・祝日 9:00~17:00
(ただし、5月3日~5月5日、12月31日~1月3日は除きます。)

パスワードの変更方法は?(ご利用開始時以降)

お取引メニュー画面から「ご利用サービスの変更」→「パスワード変更」にて、変更のお手続きができます。

ログイン時に一問一答の合言葉を求められたが、忘れてしまった。

質問の答えを忘れてしまった場合は、インターネットバンキングのご利用ができません。お客さまが設定した答えを、当行が調べることはできません。
ご利用を再開するには、ログイン画面にある「一問一答の合言葉をお忘れの方」から一問一答の合言葉を再発行してください。

その他のご質問はこちら

投資信託のご留意事項

  • 投資信託は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。
  • 当行でご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託は値動きのある株式や債券等で運用するため、組入有価証券等の価格下落や組入有価証券等の発行者の信用状況の悪化等の影響により、基準価格が下落し、元本欠損が生ずることがあります。また、外貨建て資産に投資する場合には、為替相場の変動等の影響により、基準価格が下落し、元本欠損が生ずることがあります。
  • 投資信託の運用による損益は、投資信託をご購入いただいたお客さまに帰属します。
  • 投資信託のお取引に際しては、その商品内容、およびリスクの所在を十分ご理解いただいたうえ、お客さま自身のご判断でお取引願います。
  • 投資信託は、申込時に直接ご負担いただく費用(申込手数料で、上限3.3%(消費税等を含む)です。一部ファンドは、申込時に別途、信託財産留保額がかかります。投資する債券に課される税率の変動等により、変動する場合があるため、事前に料率・計算方法を示すことができません。)、投資信託の保有期間中に間接的にご負担いただく費用(信託報酬で、上限2.42%(消費税等を含む)です。)、換金時に直接ご負担いただく費用(信託財産留保額で、上限0.5%です。)、その他の費用(その他の費用は変動するので、上限の手数料は記載できません。)等がかかる場合があります。詳細につきましては、各商品の目論見書をご確認ください。
  • ご契約に際しては、契約締結前交付書面(目論見書)をよくお読みください。「目論見書」は、当行本支店等の窓口にご用意しております。
  • 復興特別所得税の追加課税により、2013年1月1日から2037年12月31日までの25年間、所得税額×2.1%が適用されます。

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