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メール通知パスワードについて

1. メール通知パスワードとは

お客さまの登録電子メールアドレス宛に送信される、1回のログインの間だけ有効なパスワードです。パソコンからインターネットバンキングを利用する際の取引確認時に、確認用パスワードに加えてメール通知パスワードの入力が必要となります。(ただし、ワンタイムパスワードを利用しているお客さまを除きます。)

2. ご留意事項

  • 登録していたメールアドレスを変更すると、メール通知パスワードが届きません。
  • 誤ったメールアドレスを登録すると、メール通知パスワードが届きません。
  • ドメイン指定受信、迷惑メールフィルターなどの設定により、山梨中央銀行からの電子メールが受信できない状態になっている場合、メール通知パスワードが届きません。
    「~@yamanashibank.co.jp」からの電子メールを受信できるよう設定してください。

3. ご利用の流れ

  1. (1)パソコンからダイレクトにログインし、以下の取引を行います。

    対象取引

    1. 1.都度指定方式よる振込み
    2. 2.ペイジー収納サービスにおける民間業者宛ての収納
    3. 3.メールアドレス変更・電子メールの新規追加(Eメール追加サービス)
    4. 4.メール通知パスワードの利用開始・変更
    5. 5.ワンタイムパスワードアプリの利用申請
  2. (2)お手続きの途中(振込先を指定したタイミングなど)で、メール通知パスワードをお客さまのメールアドレス宛てに配信いたします。
  3. (3)取引の確認画面で、確認用パスワードに加えメール通知パスワードをご入力ください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
平日・土曜日・日曜日・祝日 9:00~17:00
(ただし、5月3日~5月5日・
12月31日~1月3日は除きます。)

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