ページ内を移動するためのリンクです

スマートフォンでのご利用について

山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>のスマートフォンでのご利用について

  • 山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>の基本的なサービスを、スマートフォン用に最適化された画面にて、ご利用いただけます。

ご利用いただけるメニュー

・残高照会 ・入出金明細照会 ・振込・振替
・ワンタイムパスワード申請(ワンタイムパスワードの解除等)

  • スマートフォンでのご利用にあたっては、第三者からの不正利用等に対するセキュリティ対策として、ワンタイムパスワード(1回限りの使い捨てパスワード)のご利用が必須となります。ワンタイムパスワードは、「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただくことで、簡単・便利にご利用いただけます。

1. スマートフォンでのご利用方法

  1. STEP1
    ワンタイムパスワードの利用申請
  2. STEP2
    アプリのダウンロードおよび初期設定

    AppStoreまたはGooglePlayから「ワンタイムパスワードアプリ」のダウンロードを行い、画面に従って初期設定を行います。

  3. STEP3
    ワンタイムパスワードによるログイン

    「ワンタイムパスワードアプリ」を起動させスマートフォンから山梨中銀ダイレクトにログインします。

2. その他のお手続き

3. 注意事項

  1. 1.ワンタイムパスワードアプリをご利用できるスマートフォン(OS)は以下のとおりです。
  2. 2.山梨中銀ダイレクトのスマートフォンでのご利用にあたり、ワンタイムパスワードを設定いただきますと、パソコン等によりインターネットバンキングを行う場合も、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
  3. 3.ワンタイムパスワードアプリをダウンロードした携帯端末を機種変更する場合は、変更する前に必ず「ワンタイムパスワード利用解除」手続きを行ってください。その後、機種変更された携帯端末に改めてワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
    • 機種変更された携帯電話へのワンタイムパスワードアプリのダウンロードにつきましては、上記「1.スマートフォンでのご利用方法」をご覧ください。なお、「利用開始手続」につきましては、1時間程度経ってからお手続きください。
      万一、「利用解除手続」を行なわずに携帯端末の機種変更をされてしまった場合は、「山梨中銀ダイレクトワンタイムパスワード機能解除依頼書」のご提出が必要となりますのでご注意ください。
    • 依頼書を印刷の上、自署・捺印をお願いします。

4. ワンタイムパスワード利用者マニュアル

ワンタイムパスワードアプリの操作方法について、ご不明な点がございましたら、以下のご利用マニュアルをご覧いただくか、「山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター」までお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
平日・土曜日・日曜日・祝日 9:00~17:00
(ただし、5月3日~5月5日・
12月31日~1月3日は除きます。)

ページの終わりです